家に帰るまでが旅行ですよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の仕事納めの朝。

いつものように通勤電車に揺られていると、これから旅行に行く予定らしき若者たちが大きなスーツケースを片手に電車に乗り込んできまして。

rururu_00008

何気なくふと視線を上げたところ、たまたま目に飛び込んできた光景がこちら。

rururu_00009

みんなサンダル!!

いや、ファッションセンスをどうこういう前に、旅行用の履き物としてどうなの?

大きなスーツケースを持っているところを見ると近場に旅行という様子でもなく、その足元でどこまで行くつもりなのか?!

昔、同じようにサンダル履きで電車に乗っていた若者が、ラッシュ地獄を舐めていたのか途中の駅で人混みに押されて…

rururu_00010

サンダルを電車とホームの間に落としたらしく、そのまま片足裸足で「やっべ! サンダル片方、どっかいったよ!」と友人と爆笑していたのを思い出しました。

そうならないことを願いつつ、優しい自分は、ついでに間違っても北に行くな! 雪を舐めるなよ! でも行くならネタをSNSに投稿してね! と強く念じておきました。

何はともあれ、家に帰ってくるまで無事にサンダルが残っていますように(合掌)


ブログ村に参加しています。ぽちっとしてくれるとモチベ上がります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました